やっぱり釣りはよか〜!

唐津出身・飯塚在住。
海で育ったけど現在海がない街に住んどります・・・
毎日海が恋しかとです!
ミニボートをコツコツいじりつつ休みの度に唐津の海で浮いてます♪
ミニボ初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします!

天草鯛釣り大会

昨日、お誘いいただいたので天草の鯛釣り大会に参戦してきました!
午前5時出港・11時終了・・・・


ワカメと石 しか釣れず・・・130名ほど参加されてて
鯛はわずか19匹しか上がってませんでした


天気は最高に素晴らしい♪


大会で釣れなくてもテンションは上がってます♪


前日の晩に、「明日たぶん釣れんと思うよ!大会表彰式終わったら行こう!」


どこ行きます?


「甑島!」


釣り人なら誰しもが憧れる甑島!


天草から2時間半で下甑に到着。


地元の漁師さんが「今日は二人で80匹釣れたよ!明日100匹は釣れるやろ!」


と驚きな話でした。

久しぶりの武尊S!

フィッシャリーズと2隻で!


釣ってるとこの写真がないのが残念ですが


写真撮るひまがありませんでした・・・


2時間で9人で80匹越えました!


鯛の入れ食い・・・・船の下には数千匹の鯛・・・・



50cm 60cm がアベレージ・・・・(汗


とにかく釣れました!
みんなで食べれるぶんだけ分けて


わけても一匹がでかい!


超贅沢な週末を過ごさせてもらえました♪


ちなみにこの方、昭和最後の完全試合男もいっしょでしたw




今回も海に感謝!天草!甑島!また行きます♪



でわでわ

×

非ログインユーザーとして返信する